夜の闇

口癖はしごとやめたい

行動記録メモ、おすすめ。

どうも、私です。絶対休み明けきついだろうなと考えて鬱です。

 

行動記録メモ、おすすめ。

最近、1日の行動記録をスマホメモに保存している。
(何時に何をした、を箇条書きにずらっと書くだけ)
しっかりメモできていれば無駄なく行動できていると確認できるし、
空白の時間があればこの時間は無駄に過ごしたんだな…と振り返ることができる。
なるべく空白なく書くようにしているけれど不真面目な日もある。

これを始めて思ったのは、次の日やることを決めていた方が行動しやすいということ。
21時に配信をがある、翌日早いので0時に寝たい、とか大事なことがあれば、
事前にメモしておいて、空白の時間を埋めていく、という形にするようにした。
時計とメモを見ながら行動して、今は何時だからそろそろ次に移ろうとか、
時間がないから急ごう!とか決められた行動に沿って動くことができる。

それと、ついでにメモを英語で書くことも並行して始めた。
英語日記を付けた方が知らない単語を覚えやすいと聞いたからなんだけど、
日記は絶対3日坊主になるのでメモでいいか~と単語をメモするようにしている。
単語や表現方法を学べて凄く良い感じだ。スペルも覚えられる。いいこと尽くし。

 

…ただ、まだ理想と行動は伴っていないので大分グダグダの日々を送っている。
英語の勉強時間を増やすために始めたはずが片付けばかりが捗っている。
いやそれはそれでいいが、そろそろ、今週、いや今からはしっかり勉強することをここに宣言して終わる。やるぞ!