夜の闇

口癖はしごとやめたい

推すということ

どうも、私です。先週?覚えていませんね。(書いたと思ってた)

 

推しの身長が23㎝伸びた話

推しの配信を楽しみに3連休をもぎ取り、楽しく配信を見始めると急に推しの身長が伸びた。3度見した。身長だけじゃなく顔つきも大人になっていた。
現実を受け入れきれなかった私は3連休、つまり今日も部屋に籠ってどうしてこうなったのか、私は今後どうすべきかを考え続けていた。

推しへの気持ちってそれぞれだと思うんだけど、私が彼を推す理由の一番*1は容姿がかわいらしいところだったので、一時はマジで卒業も考えた。

  • 今の姿を受け入れて配信を見続ける自信がない。
  • 嬉しそうにしている推しを応援できない自分が悪い。
  • それなら私が離れた方がいい。推しもそれを望んでいるだろう。

なんてことをめちゃくちゃ真面目に考えた。でもやっぱり好きな気持ちはあるので卒業は取り下げる。予約してるグッズもまだあるしね。
色んな人のツイートやFAを見ていると、みんな楽しそうでこちらまで元気をもらった。
FA絵師さま、素晴らしいイラストをありがとう。助かる命があります。

そんなこんなで少し落ち着いたところで配信を翻訳して改めて理解してみることにした。やっぱり英語は難しくてふんわりとしか分からない。
そうして翻訳したところ色々事実が判明して大分気持ちをすっきりさせることができた。簡単に言うと年相応の身長になった、ということらしい。
年相応、年相応の身長かぁ~!!!!とすんごい拍手した。ああもう英語力欲しい。その場で理解したかった。リスニング力のなさを呪ったよね。勉強しよう。
ということで、現時点ではまだ本調子には戻っておらず過去のアーカイブを見返している。自分の気持ちが追い付いたらまた配信を追おうと思う。

*1:一番は容姿で、次に声と話し方が好き