夜の闇

口癖はしごとやめたい

タブグループ分けに挑戦

どうも、私です。元気になりました。推しはどんな姿でも愛しい。

 

痛恨のやらかし

safariのリーディングリストは元よりタブが常に100以上開いているんだけど、とうとうやらかしてしまいました。
タブの順序変えようと思ってぽちっとしたら100以上のタブが名前順に入れ替わってしまい本当にごっちゃごちゃになった。本当に。
今日見ようと思っていたもの~見る頻度は少ないけど閉じたら忘れるものまで自分なりに分かるよう場所の入れ替えをしていたので意味わからんことになった。

とはいえなってしまったものはしょうがないのでこの際要らないものは消そうと5個くらい消して(それでも5個て)、あとは前から気になっていたタブグループとやらを利用してみることにした。流石に100個のタブを一つずつ順番並べ替えするのは無理だし。
結果、このタブグループ凄くいい。とりあえず読んでる途中の小説と、直近で見たい配信でグループ分けした。今までは(タブが多すぎて)すんごいスクロールして見たいものを探していたんだけど、分けることによって必要なときに必要な場所を開けばすぐに出会える。さらに分けてることで自分が何を見たかったのかを思い出すことができて、早く見よう!という気持ちにもなった。流石にタブ減らそう。