夜の闇

口癖はしごとやめたい

歯の矯正⑮

どうも、私です。暑い。

 

歯の矯正

第二ラウンド終了間近。ラスト2個(前回で10個中8個が終了)を貰った。
そして第二ラウンドが終わったら第三ラウンドが始まる。(終わらない)

またあの歯型を取った。今回はオエッてなるあのスライムみたいなやつで歯型を取った。私は大丈夫なタイプの人間なので歯型を取る間、香りを楽しんでいた。(アルジネート印象材でググったらイチゴ味が出てきたのでそれかもしれない。おいしい味がした。)

それでその歯型をどうするかと言うと、矯正後の歯並びを固定させるためのリテーナーを作るらしい。インビザライン矯正が終わったら、次はリテーナーを付けて(マウスピースも併用?)生活を続けるらしい。詳細は次受診時に説明がある。
ググったらリテーナーにも種類があるから自分のがどれになるのかは分からない。

 

突然の暴露。チューイーっていうのをマウスピースをはめる時に噛むんだけど、噛まなくても問題ないからしばらく前からサボってて、でも毎回新しいものを貰うのでめっちゃ溜まってしまった。10個くらいある。ワハハ。カラフルで可愛い。