夜の闇

口癖はしごとやめたい

着ていく服がない

どうも、私です。毛穴の角質が気になってずっと触ってしまうのをやめたい。

 

着ていく服がない

今度久々に飲み会があるのだが、あまりにも久々すぎて外出で使える服がない。
あるのは着古した服(数年新調してない)と、コロナ前に飲み会で着た服くらいなので、今の流行りも季節感のある服もさっぱりわからない。

私は家では柔らか素材(ふわもこ)の服を着て過ごすのが好きなんだけど、買い物くらいの見た目を気にしないときはいいけど、人目を気にする場所には着ていけない。

飲み会ではみんなの服を見るし自分も見られているので、まず気合を入れるには、というか身だしなみを整えるには、良い感じの服を着るのが大事だ。

地味でも派手でもない、ちょうど良い感じの服。なんだそれは、と思いながら服を選ぶ時間が嫌いだ。正解なんてないし。楽しくないし。
なんて1時間くらい悩みながら服を選んだ。大変だったけど一安心だ。