夜の闇

口癖はしごとやめたい

現実逃避

どうも、私です。気がついたら更新していませんでした。

 

現実逃避

最近、新しいことを始めすぎて本当にしたいことがなんなのか、どうしたらいいのか分からなくなってきた。

というのも、元々私は①なにもない部屋でゆっくり暮らす②英語を学んでリスニングできるようになる。という大きな理想があったんだけど、

①→グッズ収集が止まらず物は増えるばかり、捨てる・売る時間が取れない。
②→英語の勉強から逃げるように中国語・韓国語・フランス語の番組を見始めた。

という感じで傍から見てもこいつは何がしたいんだ?状態に陥っている。

更にSafariのタブ(を前回グループ分けして減ったはず)が100超えて数え切れなくなり、リーディングリストに関してはもう見返すことすらなくなった。のんきに動画を見る時間がない。というか見ようとしていない。

あれをやってから見よう、その前にこれをしよう、あとこれも…と1日にやることを詰め込み、空いた時間はゲームをしたり広告で気になった漫画や原作を読むなどしている。

 

したくないことから逃れようとしているんだろうな、と書きながら考える。
悩んでいることがいくつかある。
①に関して、物を手放したいけど売る手間がだるい。ネットも持ち込みも色々考えたけど行動して後悔しないかが不安。(今は不要だけどいつか要るかもと考えている)
②に関して、単純に英語の勉強がきつい。単語勉強は挫けてやめたし、配信を長時間見るのも集中力が続かないから後回しになる。

 

やっぱり優先順位をはっきりさせて、それに従って行動する!というのが一番頭の中をすっきりさせて行動しやすくなるかもしれない。
今日中にやること、今週のやること、何日までにやることを先に決めておいて、出来たら消して新たに目標を立てるようにする。やるぞ~!