夜の闇

口癖はしごとやめたい

行動あるのみ

どうも、私です。夏、暑すぎる。

 

行動あるのみ

とりあえず行動するようにしてから、やるべきことをやっていれば時間は進むし、一つやることが終われば次にすること・したいことが見えてくるということが少しわかった。悩みも結構減った。

ところで最近の私はボイスを買いすぎていて、物は増えないけどお金が湯水のように流れていく現象に悩まされている。買わずに後悔したくないので期間限定と言われるととりあえず買おう!と思って買う。そんな感じで月5万前後が溶ける。

そこでお金を作ろうと思って要らないものを売ろうと考えた。多分一番高く売れるのはメルカリだけど、全て自分でやるのが面倒でまだ始めていない。近場で買い取ってもらう方が楽、でもあまりお金にならない。どちらもメリットとデメリットがあって悩ましい。買ったものを売るって本当に面倒で、これをするたびに買わなければ良かったと後悔する。

いや、でも”面倒”だと思うことがもやもやに繋がるから、面倒なことから始めた方がいいと聞くしやった方がいいんだろうな。