夜の闇

口癖はしごとやめたい

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

どうも、私です。新年明けましたね。連休が嬉しくて寝て過ごしています。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

まず2022年
~4月 中華BLにハマり自力で中国語の翻訳と勉強を少し(本当に少し)。
5月にじさんじに出会い、7月EN(海外)にハマり、英語の勉強を始め、継続中

 

そして2023年
おみくじは中吉!仕事は今まで通りこなせば良し、学んだことが実になり、金運も好調らしい。幸先がいいぞ✌✌

やりたいこと
TOEICに挑戦
 →一回やってみたい。受験料それなりにしたのでまだ先かな…

②部屋の模様替え
 →ミニマリストになろうとグッズ収集をやめて全捨てしたものの、
  Vにハマってまたグッズをいっぱい買ったので方向転換を検討中。
③もう一度中国語の勉強
 →というか気になる小説がいくつかあって翻訳進めたいので近日…!