夜の闇

口癖はしごとやめたい

久々に課金して一瞬で溶かした

どうも、私です。部屋が暑い。(冷房を付けろ)

 

久々に課金して一瞬で溶かした

あまりにも推しが出ないので数か月ぶりに1諭吉の課金。少し前までは出るまで回す、が常識だったんだけど最近はすぐに出るから課金から遠のいていて、久しぶりの課金だったのでだいぶ躊躇した。(確認したら最終課金は去年の8月だった)

結局、同額の気になっていた物を天秤にかけて課金を取った。

が、しかし私の運はなかったようで一瞬で溶けて消えた。後悔はしていないが無力感が残った。悩み疲れたので今日のところはやめておくことにした。もしかしたら期間内にまた課金して回すかもしれない。

 

上記の通りだいぶ久々の課金で、もう私は課金しないことが普通になっていたようで。

去年は10万以上課金していてそれが普通だったのに、一般人の感覚に戻ってしまったなと改めて自覚した。別にあの頃の課金に後悔はないのだけど、今の自分にとっては1諭吉の価値がとても大きいのだと思う。

 

いや違うな、優先順位が変わったのかも。考えてみればつい最近、好きな漫画の高額グッズや美少年の香水(非合法ではない)を即ポチしていた。ということは、今は実際に手に取れるものが欲しいということ。去年の私は”物は邪魔になるからスマホに残るデータの方がいい”と言っていたので真逆のことを言っていることになる。まあそのうちまた逆になって課金しまくるかもしれないけれど。