夜の闇

口癖はしごとやめたい

連休(*‘ω‘ *)

どうも、私です。待ちに待った連休ですよ。今のところぐーたらしかしてない。

 

連休中にしたいこと

もう半分終わったけども。この連休を逃したら次まで苦しくなるからな、やり残しのないよう、悔いのない連休を過ごすんだ…!(謎の気合)

  • 積んでいたゲーム進める
  • 録画減らす

 

最近気づいたこと

化粧が苦手、というより嫌いなことに気づいた。変わりたいという気持ちはあるけど化粧だけはしたくない。

マスク生活に慣れて日焼け止めと気持ちアイシャドウと眉やって終わるような生活になってしまい、楽になってラッキーと思っている。ほとんど時間使わないし、化粧品の減りも少なくてコスパめちゃ高い。

ただ化粧品紹介の動画を見るのは好きなので、使ってみたいなと思うものはある。でも実際使う機会はないから買うまでには至らない。買って100均(でも使わない)。

メイク難しくない?絶対無理、とか思うからダメなんだろうけど…実際好きになれないから向上心もないし。真似すればいいのか?動画そのまんま真似したらできるのか?(まるで初心者学生のようなことで悩む社会人)

メイド雇いたい。朝から起こしてもらって、すべて用意してもらって、仕事して、帰ってきたら化粧落としとか全部やってくれるんだ………。

 

昔、学生の頃に証明写真用の化粧をしてもらったんだけどそれがあまりにも老けて見えるメイクで、地獄を見たことがある。とはいえ自分でも気合を入れたメイクしたら同じように老けた(似合っていない)印象になってしまい、挫折する。

結局めんどくさいから一応してますよ?くらいの薄化粧でごまかしている。

今はマスクあるからいいけど、ノーマスクの時代が来たらどうしよう。仕事もそうだし、飲み会とかどんなだったかもう忘れてしまったぞ…。怖。