夜の闇

口癖はしごとやめたい

英語の勉強とヒップアップをしようの話

どうも、私です。今日は200ピースのパズルを買って遊んでいました。終わったら完成までの画像を上げる予定。(果たしていつ完成するのか)

 

勉強!嫌!!

前回図書館で借りた本を全て読み終えた。知らない単語や意味をノートに書き写せたので私的には大満足。リスニングの本は延長したのでゆっくり勉強しようと思う。

英単語の勉強もしなければと思ってはいるものの大量の英単語や英文を見ると眠くなって進まない。学習アプリもたくさん入れてるのに1つしか活用できていない。常々これじゃ駄目だよなと悩んではいた。

つい先日見た動画で何かをするために早起きするのがいい、という話をしていた。その時は何もすることないし、と思っていたけれど、よく考えたら英語では?となった。

ということで早く寝て早く起き、英語の勉強を頑張ることにする。

 

お尻が下がってきて老いを感じる今日この頃

引きこもって運動のうの字もしてないからだろう、走ればお尻が揺れる。悲しい。
そういうことで引き上げる訓練をしようと思う。改善したらまた書く。