夜の闇

口癖はしごとやめたい

連休最高ハッピーディ(断捨離・配信視聴)

どうも、私です。有給消化で連休でした!引きこもり最高!!
今回の連休はやることやるぞ!と気合を入れて挑みました。


連休やったこと①断捨離

グッズを買いすぎて窮屈になったこともあり、何か減らそうと奮闘しました。

 

昔受けた検定の本

また受けるかも、面白かったし読み返すかも、と取っておいたもの。
語彙・読解力検定という文字通り語彙や読解力を高める検定があり、面白かったから取っておいたんだけどググったらもう廃止してたので捨てました。
あと秘書検定。これもマナーとか載ってるし必要でしょと取っておいたんだけど、久々に読んでみると秘書になるための本!だったので要らんなと捨てました。

クリアファイル

これもまた結構ある。使わないけど捨てるのもな、の一例。考えた結果、学生の頃に使っていたキャラものは絶対要らんと思って捨てました。透明が分かりやすい。

ゲーム

10割乙女ゲーム。まだ積んでるものもあり、全て捨てるわけにはいかないんだけど…そろそろ卒業したいという気持ちも大いにある。どうせやる暇ないしいつかは全部捨てたい。起動させたら3年ぶりでハワワ…ボタンどれや分からんハワワ…となったが少しずつ進めることにした。まずは1つ手放すことになった。

悩み

本が減らない。読み返しても全部いる!になる。Why。
今まで捨てたもので1つとして後悔はないから多分全部捨ててもいいんだろうな~とは思うけど捨てるほどでも、という気持ちがまだ大きい。読み返さないくせに~!!

 

連休やったこと②配信を見た

配信をリアタイで楽しんだ。超ハッピーな連休をありがとうの気持ち。
いつもはアーカイブで見てるんだけど、今回はしっかり配信予定を事前に確認して狙ってリアタイすることができた。

ただ、気になっていた過去の配信をほとんど見れていないので、リアタイもしつつアーカイブも見たいなと思っている。(連休でできないのにいつできるのか)(配信→おすすめ→おすすめ→おすすめの負の連鎖を止める方法教えてほしい。)