夜の闇

口癖はしごとやめたい

お悩み相談室~メモ紙減らない問題~

どうも、私です。3連休楽しかったね。(ほとんど引きこもり生活)

ところで先週特に変わったことがなくて書くことがないので最近の悩み相談をする。

 

要らない紙をメモ用紙にしたのはいいもののそんなに使わない件

余ったノートや使わない便箋、大切にとっていたけど好みじゃなくなった小さいメモ帳(小学生の頃かわいい~って言って買ったやつ)、などなどあらゆる過去の遺物が断捨離によって出てきてそれらを適当に使うメモ紙にしたのはいいものの、それほど家でメモすることがなくて使いきれない。割と溜まってきて割と邪魔なのでいっそ捨てたい、でも…と悩んでいる。

 

  • 古紙回収でリサイクル
  • 未使用なら売る
  • 捨てる

 

検索した結果、上記3つがヒット。結局そうなるか。

たまに使うから捨てるのはもったいない…ってその考え方を断捨離すべきなんだよね……という悩ましい気持ち。

結論、簡潔に言うと親に渡した(断捨離で一番やっちゃダメなやつ)

今回分かったのは、もったいないからと置いているものがまだたくさんあるだろう、ということ。それはすべて私の未練であり、断捨離すべきこと。これがなくならない限りは断捨離は終わらない。踏ん切りをつけよう。