夜の闇

口癖はしごとやめたい

新年度、お金の使い方を考える(考えてない)

4月始まってすでに1万の支出を行った私です。ふふ(遠い目)

 

最近のお金事情

好きなイベントがたくさんあってて、参加しない代わりに円盤を購入する予定ではあるけど、欲望とお財布を見比べて唇噛んでる。買うけどな。

最近あの小説が全く読み進められなくて(多分映画見て安心してしまったから)部屋に積んである本が減らせない。シリーズ物は全部読み終わってから次に移動したい派だから読むしか道はない。でも進まない。

本が減らない代わりに本が増えている現状、私にはどうすることもできない。もういっそ誰か代わりに読んで展開教えてほしい。読んだ記憶を脳に転送してくれるとなお嬉しい(無理)

お金は減る、ものは増える。どうしてこうなった。私は天を仰いだ。

 

いや、本を読んでしまえば済む話なんだけどね。頑張ります。

 

親知らずの話

歯医者さんで見てもらった~。今のところ大丈夫みたいで安心した。でも生え方により噛みにくくなりそうで怖い。抜歯も怖い。つまるところどう転がっても怖い。

 

脱毛の話

過去記事見てたら最近脱毛の話してないことに気付いた。定期的にお金を落としに行っています。もうさわり心地が別人だからもっと早くに挑戦しとけばよかったなと思ったりするけど、学生の頃はお金がなかったから今で良かったのかもしれないとも思う。

すなわちお金があるときにやる贅沢。あるうちにたくさん贅沢しとこ。

 

最近面白かったのが、脱毛が遅い箇所にワックス脱毛をしたらつるっつるになったこと。痛くもかゆくもないからほんとに抜けてる?って謎だったんだけど起き上がって鏡見たら更地になってて2度見した。しばらくしてからまた生えてきたけど小学生かな?ってくらいだったので微笑ましく見守っている(見守るな)