夜の闇

口癖はしごとやめたい

効率化は難しい

どうもどうも~今日はさっさと書き始めたよ!まだ昼。

 

色々買おうか迷って結局買わない説

魔法のカードを手に入れて、私は大人になったことに気付いた。「あれ、私働いてるから大人じゃん?いっぱい買えるじゃん?財力にもの言わせられるじゃん??」という典型的なダメ人間になりつつあるこの頃。

 

今回は、逆に最近買おうか悩んだものを紹介する。ついでにやめた理由も。

  • iPad:お絵かき、文字書きの効率化のため(流行り)              →どれもお値段がアッだったのと、外出しないことに気付いたから
  • iPhoneのワイヤレス充電器(置くやつ):楽したい               →スマホケースに磁石が入ってるから相性が悪いらしい

iPhoneにキーボード繋げようかとも思ったけど面倒だからこれもやめた。

 

人生を効率化したい

私、好きな言葉に「効率化」があって、まあ上の通り流行りに乗りたがる種族なんですけど。一度きりの人生だから、できるだけぱぱっと終わらせられたら人生楽しく生きれそうだと思うんですね。でもなるべく頑張らず、楽に生きたいからこういう効率化を使っていこうと思ってはいるものの、あんまり上手くいったためしがない。

楽にも行きれず、さっさとやることもできず、結局私はだらだらしたダメ人間の生活を続けているわけですね。

 

きっと理想はAIに働いてもらって、私はのんびり暮らしたい。に尽きるんだと思う。生まれてくるの早すぎたかな。来世ではそんな人生を生きたい。

人間ではありたいけど、仕事にせよ家事にせよ、働くのは好きじゃない。なんで自分の人生なのに、好き勝手できないんだろうな。いや、全人類が好き勝手して生きてたら成り立たないのは分かるんだけど。

 

例えば、自分が何をしたって誰にも迷惑が掛からない(大声で騒いでも聞こえない、危害を加えても怪我一つつかないとか)なら面白そう(SFか?)

これってチートかな?チートってすごいよね。人生を楽しめる裏技を知っている人っているでしょ。真っ向から勝負するのではなく裏道からぴゅって行っちゃう人。ああいうの憧れてしまう(*´Д`) でも怖いから普通の道を通ってしまうのが私や…。

 

 

あとがき

他の人の記事読んで勉強してみようと思いました(雑)