夜の闇

口癖はしごとやめたい

年が明けた

どうも、私です。あけおめ。

福袋開封〜といきたいところなんだけど完売して買いそびれたので何も無いです。

 

年末年始の過ごし方

ずっと家にこもって過ごした。好きな時間に寝て好きな時間に起きる最高の連休だった。明日から正常な時間に起きれるかはとても不安だけどとにかく今夜寝るまでは休みなので!!何も考えないぞ!!!

前回書いた去年やり残したこと…例えば溜まった録画やDVD見たり、放置してたゲーム進めたりをした。少しでも減ると満足度が上がる。早くやることがない生活を送れるように頑張るぞ!*やることがないと言ってみたい、というのが私の夢

 

あと、スマホのホーム画面を編集した。毎日使うものだけにして、たまに使うものはフォルダ分けして、あまり使わないものは消した。容量の大きいゲームを消したんだけど、意外と困らないので驚いてる。ホーム画面に並んでるとつい開いてしまうのが癖になっているらしく、少しアプリが減るだけでスマホの利用率が下がったような気がする(あくまで気がするだけ)。

 

今年の抱負

価値観について考える。

断捨離を続ける中で何が必要で不要かは分かったけれど、どれが大切なのかははっきりしていない。自分の価値観が分かればもっと人生過ごしやすくなるんじゃないかなと常日頃考えているので、今年こそ見出そう、という気持ちを抱負とする。