夜の闇

口癖はしごとやめたい

最新のiPhoneを手に入れたぞい

こんばんは、風邪をひいたのか鼻から水が出続けて散々な休日を送る私です。

でも3連休は嬉しい。寝すぎても怒られない。最高。

 

iPhoneXSを買った

イエーーーーー!!!壊れてないけど最新に憧れて買い替えちゃうパリピの仲間入りだ~!!!

(実際には壊れてないけど、まあ年数使ったからそろそろ変えちゃう?ってノリ)

XSがエックスエスと読むのか、はたまたテンエスと読むのかも分からないし、アプデサボってたからios12の最新機能にもついていけないよ年かね( ◠‿◠ )

 

好きなところ

  • FaceID機能
  • アニ文字・ミー文字
  • GarageBandおもろい(一人バンド組めたりピアノ弾いたり無料でエエんか!?ってくらい豊富)
  • 画面デカい。ゆえにゲームの画面もデカい(A3!だけサイズ合わせて広々空間でおもろい。他は『アナログ時代の映像が流れる時に表示されるあの左右の部分』みたいな感じのが表示されてて違和感の極み。慣れろ。)
  • 容量が増えたことによりアプリ大量に入れても困らなくなった!
  • 音が良い。リアル。生演奏、生歌唱を聞いてる感じ。
  • スクショの音が消せる!最高にありがたい。

安心したところ

  • 充電は今までと同じだった。ありがてぇ

困ったところ

  • イヤホンの穴がない。これ割と大事。(高音質のイヤホンで聞きたいから近々充電の穴から差し込めるやつを買う予定)
  • 画面デカい。慣れるのに時間かかりそう。落としそうで怖い。

 

今日の新発見。アニ文字に合わせて喜怒哀楽を付けてたら表情筋がたっぷり動くので運動になる。自然な笑顔が出るのも夢じゃないかも!(個人の感想です)

 

 

 

追記

先週の見直したら来週書くって言ってた記事があったので近々調べときます。

夏アニメ終わりましたね。個人的にギャッて思ったのはハッピーシュガーライフだな。原作もああいう終わり方なん?ラスト予想外だったからちょっと受け入れるのに時間がかかってしまった。色々エンディングはあったはずなのにそれを選んだ作者さんの気持ちとは一体…分からん(-ω-)