夜の闇

口癖はしごとやめたい

ゲームは人生をより良くする。

どうも私です。前回はさすがにひどかったな。

ゲームがリリースされてから私の脳内はそればっかりで仕事にならない。1日中ゲームのことばかり考えて、昼休みもイヤホンつけてガンガン進めてる。人生楽しい。

 

最近の出来事まとめ

①化粧水を変えた

 少し前にテレビでめっちゃいいよ~と言われていたヤクルトのやつを買った。

 めっちゃ保湿されるので特に今の時期はお勧め。翌朝まで乾燥知らずやで。

②痩せたいのでダンスを始めた(youtubeで流してるだけ)

 お腹が重たくて動きたくなくなるのでさすがに運動するか~と重い腰を上げ、思いだしたようにリーディングリストからURLを引っ張り出して来た。

 もう流行りも終わったしちょうどいいね!なんて笑いながら踊っている。

 毎日続けたら本当に痩せるんだろうか?やっぱり腹筋とかしないとお腹ってどうにもならなくない?と疑心暗鬼である。でも身体はぽかぽかになった。

③そういえば脱毛こんな感じです

 なんかそういえばその後を書いてなかったので書きます。

 月1通いで全身脱毛中。もうすっかり自分では剃ってない。気にもしてない。口周りの産毛もなくなったから化粧落ちもマシになった!(眉間はちょっと気になる)

 ところで脱毛の光を当てると肌が白くなるらしく、気づけば体のあちこちにあった黒ずみは目立たなくなっていた。うん、人間に近づいてきた(^^♪

 

 

~今回の議題に行きます~

なぜ3日坊主になるのか

これまで幾度となくサボり、3日すら続かない人生を送ってきた。そんな私が続けることが出来るのか?ということで考えてみる。

 

続けられないこと

  • ゲームログイン(熱が醒めた)
  • ダイエット
  • やることリスト
  • 積読を崩す作業
  • 美白化粧水(マジでやってない)

続けられていること

  • 仕事
  • ブログ(?)
  • 毎朝体温を測る
  • 始まったばかりのゲーム
  • フェイススチーマー(毎日やってる)
  • ドライヤー(アイリスオーヤマに変えてからは欠かしてない)
  • 毎月の脱毛通い

 

やっぱり日々の日課に組み込んだものは強い。あれしたらこれする。それを今したら回転がいい。そうなると続くような気がする。…ゲームは単純に飽きただけだけど。