夜の闇

口癖はしごとやめたい

新年

こんばんは私です。新年明けました。

今年の抱負は運動することです。ダイエット!筋トレ!(続く気はしない)

 

正月なにした?

新年早々色々購入した

数日かけてスマホ内のメモやリーディングリストを整理し、化粧品や美容グッズを吟味。結果いくつか取り寄せることになった。

 

Panasonicのフェイススチーマー

f:id:yoru_s:20200105175707j:plain

以前から気になってはいたものの高いので買うに至らなかった商品。

そろそろ買うか!とポチってみた。この乾燥した季節を乗り越えてみせるぞ!

 

エチュードハウスのファンデーション

f:id:yoru_s:20200105194348p:plain

www.etudehouse.com

なんかよさ気だったので。化粧崩れが減るといいなあ。

 

2.部屋の片づけをした

最近アニメとかイベントの円盤をよく買うようになって部屋が狭くなってきたな~と思ったので、正月から部屋を片付けてみた。

えっちらおっちら段ボール箱を運び、奥そこで眠っていたものを取り出し、ジャンルごとに分け…とやっていたら次第にやる気が出てきて、部屋を狭くしていた原因である大量の本を手放すことにした。その数なんと50冊以上(これでも一部)。

片付けで面白いのは行方不明だったものが見つかること。あと、一気にものが減ること。空間ができると心も落ち着く。…ミニマリストには程遠いけど。

 

ということで今年も更新続けていきます。心穏やかに過ごしたい。