夜の闇

口癖はしごとやめたい

健康美人になりたい

どうも私です。連休が終わったよ。

 

美容系youtuberの動画を見始めた

動画をみることで女子力が高まるんじゃないかと期待して見始めた。今のところ変化は美人って相応の努力してるから美人なんだなってことに気付いたことくらいかな。私がゲームしたり実況みたりしてる間に彼女たちは化粧水やら美容液やらマッサージやらなんやらとせわしなく女子力を上げている。それも毎日。毎日やらないと美人は続かないのか。では私はなんなんだ。人か。人です。

大量にあるコスメや美容グッズを見てたら段々うらやましくなってきて紹介されてたもの全部買って試してみたくなったけど、使い続けられる気がしなくてスクショだけが増えてゆく。やっぱり目的や理想がないと続けられないんだろうなあ。

人それぞれ時間の使い道が違うから、得意不得意があるんだろうなあ。生きてるだけで褒めてほしいくらいなのに、自分にも気を使わないといけないなんて大変すぎる。と、思って気づいたけど、好きでやってる人は自分のためにやってるから大変ではないんだろうなあ。私も好きなことは大変じゃないからなあ。趣味は楽しいからなあ。

あ、趣味なのか!美容は趣味なのか~!好きなことにはお金を使うし、好きなことには努力を惜しまない。私にとって美容はやるべきことであって趣味とは思えないから苦痛なんだろうなあ。

 

結論:趣味を美容にしたら健康美人になれる(はず)