夜の闇

口癖はしごとやめたい

イベ中の1日は一瞬

1週間何をしたか思い出せない人です。こんばんは。

 

というかイベ走り始めてから休みも仕事もなんもない。

気がついたら起きて、気がついたら仕事してて、気がついたら風呂入ってて、気がついたらベッドインしてる。そうして日曜日になった。

こう考えてみるとゲームっていいもんだな。あれだけ嫌がっていた仕事も運転も知らぬ間に終わってるんだから。こうして私は死んでゆく(早い)

 

ようやく読み終えた

永遠に終わらないのではないかと思われた海外小説を読み終えた。達成感。

結局どうやって読んだかって普通に読んだよね。ハラハラドキドキするシーンがあったんだけど、そのあたりは映画で予習してたから詳しい背景や感情変化を確認しつつ読み進める感じだった。やっぱり原作読まないと分からないところとか、カットされた部分とかあるから読んだ方が楽しめた。あ~でも終わってしまった。どうしよ。

 

ここからが本題。前言ったように原作(英文)を買ったとして読み終わるのか?と考えると絶対読み終わらんなと思うわけだ。だから映画を英語字幕付きで見てみようかなと思っているんだけど、私のPCはBD対応してないからちょっと面倒なことになる…(家族共用のテレビしかない)なのでちょっと考え中。

 

追記 実際に検索してみた

密林で検索してみたらなんかやたらと種類があってようわからん。

そして少し読んでみたけどなんもわからん。読めない。寝る気しかしない。困った。

 

やっぱり映画で勉強するほうが現実味あるかもしれない。だって何にも分からない。

英語って難しい。大人になってから母国語以外を学ぶって大変。

でも英文で感動したり、興奮したり、憤ったりしてみたい。ついでに言うと自分で話を書いてみたい。スペルをわーって書いてるの見ると憧れる。