夜の闇

口癖はしごとやめたい

お金は大事

どうも、仕事が休みになったと言ったら家の仕事を手伝うはめになり結局休みが減ったかわいそうな私です。時間を犠牲にしてお金を手に入れた。

 

エステが気になっている

こないだの乳液で保湿はされてるけど、元からあるいちご鼻がどうも気になってずっといじってしまう。丁度脱毛も良い感じになってきたしそろそろエステに挑戦してみてもいいのでは?と言い訳しつつ、財布とにらめっこしてみたりしている。

多分近々行くと思われる。

 

本を読み進められないときの打開策が奏功した

今海外の小説を読んでいるのだけど、何とも言えない恐怖と不安が先にあって読み進められない…となって3週間経過してしまった。その間も続きが気になってそわそわするけど怖くて進まない。乗り越えた先にハッピーエンドがあると知っていても手が止まってしまう。

 

そんなとき私は思いついた。先に映画を見てしまえばいいのでは?と。

映画なら2時間で終わってしまう。つまり、今から2時間後にはハッピーエンドを迎えているということ。恐怖や不安は読むより早く終わる。これに気付いた私は昨日速攻で見ました。良かったよ。まだ読み進んでないけどな(?)←読み終わった感がすごいある

 

あとがき

親知らずが成長している気がする。え、こわ。