夜の闇

口癖はしごとやめたい

健康になろうの会

こんばんは、2連休をぼけーっと過ごしていた私です。なんでこんな自堕落な生活しかできないんだろうな。

 

人生のテーマの話

今年のテーマが美だったわけだけど、次は運動と旅行にしようと思ってるんです。

人生のテーマ:運動の話について

で、仕事帰りにボルタリングができるところを見つけたんでそのうち体験に言ってみようかなと思ってはいたものの、そう言えば体力ないなと気づいて検索してみたんです。

そこでできそうなこと2つ見つけたので紹介します。

  • 1日30分のウォーキング
  • ラジオ体操

善は急げ。悩むならやれ。もだもだ考え込んでしまうタイプの私には考えるより動く方がいいと最近気づいたので、早速ウォーキングやってきました。

 

スマホ片手に自宅から出発。15分で自宅からどこまでいけるかな~と思いつつ歩くも、そろそろかと思えば5分しか経ってない。体感15分超えた!と思ってもまだ10分。これ、意外としんどい。町内を回ろうと思っただけなのに、気づけば2つ先の町までたどり着いていた私って一体……笑

そんなこんなで肌寒い中歩くとちょっと汗かきました。歩きながら読もうとしていた本は持っただけでした。疲れでそれどころじゃねえ。

 

ということを昨日実践してみたわけだけど、翌日の今日、なんと、筋肉痛~~(;O;)

慣れないことをするんじゃないなと思った私でした。次はラジオ体操を毎日やるぞ!

 

人生のテーマ:旅行の話について

旅行、行きたくないですか?私は行きたい。親の目のないところではしゃぎたい。あとそろそろ自宅に引きこもる生活をちょっと改善しようと思ったのだ。ちょっとな。

 

旅行というとパッと思いつくヨーロッパとか?って思っちゃうんだけど自信がないので国内旅行な!安心安全国内旅行!ツアーとかもいいよね。

ついでにいうとひとりで泊まったことがないので、足を伸ばしやすい県内旅行から始めていこうかと思っています。初めは大事。嫌な思い出にはしたくないからな。

 

電車やバスを使ったのんびりとした旅行もいいし、珍しく自分で運転する旅行もいいかな~と思ったりする。休日に運転しないのも愛車に悪いような気がしてるのだ。

 

 

若いからこそできることを、今のうちにたくさんやってみようと思う今日この頃。

まああれだ、仕事に行ったら鬱だ死のうってなるんだけどな!情緒不安定かよ。