夜の闇

口癖はしごとやめたい

やりたいことリストを作った件

ドッキドキの月曜前夜!キャッ!!驚くほど楽しくない!

 

本日もやってまいりました、日曜日。こんなに楽しくない夜は初、毎週あります。

でも今週は一味違うぞ!ど真ん中水曜日が祝日なんだぜ!!!!ヤッッッッ嬉ピッピ!

 

さて、今夜のお題はこちら↓

やりたいことリストを作った件

私がこの「やりたいことリスト」という言葉について知ったのはつい最近なんだけれど、ブログでは結構前から流行っていたらしい。やりたいことがない!って思ってスマホで検索掛けたら出た。すっごい表示された。画像欄とか文字だらけ。

「仕事をやめたい」しか頭になかった私は趣味も没頭していることもなくて、なんて空っぽな人間なんだって思ってた。初めは10個書くのも大変で、内容もほぼ「仕事をやめて何をしたいか」だった。なんて夢がない。ただ、それ自体が夢なんだな。

  • 好きな時間に働く
  • 自由に寝起きする
  • 旅行に行く
  • 福岡で一人暮らしをする

↑こんな感じ。その後、いろんなブログを見回って同意したリストを真似したり、今まで書いたものを見返して追加した。

  • エステや脱毛など美容関連
  • 一生お金に困らない生活にしたい
  • バンジージャンプをする
  • 株を始める
  • 遊園地に行く
  • 溜めてたアニメやドラマを見る
  • ジェラピケがほしい
  • 人をダメにするあれがほしい
  • 料理を学ぶ
  • でっかいぬいぐるみがほしい
  • 小説コンテストに応募する
  • 懸賞で2個以上当てる
  • マインドセットを壊す
  • 丁寧な言葉遣いができるようになる
  • 歯列矯正
  • ブログを続ける
  • 超絶似合う眼鏡を見つける
  • 鼻炎の時期をなんとかする
  • 家にソファを置く
  • キングサイズのベッドで寝る
  • コーヒー飲めるようになる
  • パンやおかしを作る ※現時点で作れるのはフルーチェ
  • ゲームのイベストを読む
  • VR買う
  • プロジェクションマッピングを見る

そんなこんなで累計100個のリストが完成。死ぬまでに必ずやりたいことや行きたい場所が見つかったのでこっちにも書いとく。

 

 必ずやりたいこと

  • 図書館に1日籠る
  • BOOK AND TOKYOへ行く
  • 本業とは別の収入を得る
  • ミニマリストになる
  • ファンデなしの生活をする

 行きたい場所

詳細や達成までに至る経緯とかはまた別の機会に。どれから手を付けるか考えるとすごく楽しいから是非やってみてな!

あとがき

PCでコピペするときCtrl押そうとして左隣のFn押してしまわない?これキーボードの種類によってFnがないのがあるでしょ。というよりFnなんてない方が多いと思う(個人の感想です)。で、小文字のvだけ表示されて一瞬思考停止。そののちイラッとして再度挑戦するの繰り返し。ちょっとしたことだけどふとした時にえっ?てなる話でした!

調べたらCtrlとFnキーは入れ替えできるらしい。というよりFnキーはあるかないかではなく、Ctrlの右にあるか左にあるかだった。まじか。明日職場で確認してきますノシ