夜の闇

口癖はしごとやめたい

台風過ぎたし話題は別

こんばんは。今日も今日とて何もしないまま1日が終わろうとしています。

何もしないまま1日過ごすと後悔がすごい、というのは周知の事実だと思います。

でも、なにかしないといけないという強迫観念も人をダメにすると思います。

人生に正解はないし、不正解もない。だってそういうのって誰が決めるん?

 

何で社会って決められたルールがあるんや?失敗が怖くて逃げ出してしまう私は社会不適合者なんか?見ないふりをして、蓋をして生きているのは悪いことなんか?私は私を否定されたら生きていられなくなる。それを分かっているから現状維持。否定する言葉は受け付けない。なんで他人と生活しないといけないんだろう。家族と友達だけでいいじゃん。仕事なんてしたい人がすればいいじゃん。なんで私は嫌だな~と思いながら仕事を続けるんだろう。それは失敗したくないから。そう、現状維持であれば失敗することはない。現状維持だから。床がぐらついてても、もう動くスペースもなくても、飛び出さなければ大丈夫だと思っている。だって動いたら危ない。怖い。

 

テレビや小説を見ていて、私はどうして生きづらい方を選んでしまうんだろうとよく考える。でもきっと私は動けない。こっちの道は明るいよと言われても、誰かに手を引かれて、その人が私の失敗も何もかも背負ってくれないと動けない。

 

楽に生きるために私は流れて生きることを決めた。目の前に提示されたものを受け取って、おかしいと思っても流して。見ないふりをして、生きてきた。

 

怖い。変わるのが怖い。怖いものには蓋をしよう。そうすれば安心。

 

私は人の悪口を言う人が嫌い。どうしてあんなにとげのある言い方が出来るんだろう。どうして怖くないんだろう。だってもし本人に聞かれたら、もし誰かが告げ口したら、居場所はすぐに消えてなくなるのに。なんで怖くないんだろう。

 

怖いけど、いらないものは捨てることが出来る。物も、友達も、全部全部いらなくなったら縁を切ってきた。私が友達に会いたいと思うときは、現実逃避したい時。私にも、私のことを好きだと言ってくれる友達がいるんだって安心したい時。私は捨てられるけど、逆に捨てられるのは怖いな。じゃあ捨てないようにすればいいのか?みんな捨てなければいいのか?でもそれじゃあ八方美人じゃん。

 

私の価値観って何だろう(価値観診断を検索し始めるワイ)

  • 4気質性格診断 → 理想主義者気質(アポロン型)
  • iPersonic → 感情豊かな実行家タイプ

なるほどわからん('ω')

 

今回半日かけて色々と検索かけつつ自己を見つめてみました。

そこで気になったワードは

  • 価値観
  • 失敗恐怖症

でした。価値観については先にやった診断でわかったかな?わかんないな。

失敗恐怖症については時間がかかりそうなので次回!

 

 

 

 

せや、ふりー最終話の話してなかった!

いや~最後その終わりなんですね!??気になるやん!??!えっ!?2020年まで待ちますけど!???!??でした。はるりんはいいぞ。

あのな。あのクールなハルちゃんが熱くなってわーーーーー!ってなったの、成長でしかなくて親目線で見てしまった…。あの小さかったハルちゃんが……ってなるの必然じゃない?みんなで海に走ってくのほんとかわいい。勘弁して。

凛ちゃんがかわいくてかっこいいのは元から知ってたけど~!いや~、やっぱりな、はるりんなんやで。なむ(拝)(語彙力の欠如)

あと兄弟対決はもちろん泣きました。小さかったのにこんなに大きくry

あ~でもあの、凛ちゃんと夏也さんの会話欲しかった。分かるで、男は会話なんていらないことくらい分かってる。でも、でも~~~欲しいんや~~><

っていう感じでした!次オリンピックに関係するんかな!?ってかまた年離れてしまうんやけど!???!1期は同い年だったはずなのに私(;O;)