夜の闇

口癖はしごとやめたい

減らす

雑誌を見てて気づいてしまった。

デキる大人の女性はSNSを利用する時間が短い(ない)

ということに・・・!

なんかすごいデキる大人っぽいアプリ使ってる人多くない??これ絶対使いこなせないよ~って思ってスルーしてるけどそれがダメな大人の一歩だったのでは?

あと英会話とかスキルアップの教材、大量の本を日常的に読んで生活に取り入れている率が高い。無理~~~平和に生きたいそんなクズ人間だよ私は。

 

でもどうだろう。SNSくらいなら時間減らせるのでは?いきなり難しそうなこと始めるのは面倒だけどいけそう※そうやって何度か試したけどいずれも失敗に終わっている

 あとネットサーフィンしてて思ったけど私ブクマおおない?やたらと☆ポチってない????(Firefoxのブクマはこれ→☆)

次々に出てくる生ぬるい生活を送るまるで引きニートのような自堕落な生活が垣間見えたところで改善したいと思います!やるぞ~!!

 

改革がはじまるよ

まずはSNSとの別れ。厳密に言うと時間削減。

理想は起床時、昼休み、夕食後、入浴後に5-10分程度?現状は加えて車から出て職場に向かうまでの時間、職場から出て車に入るまでの時間、夕食前。ゲームやってる時間が多いからそんなでもないんか?と思ったのでちょっと調べよう(5分経過)私と似た使い方をしているデータがない。わからんかったから自己流で進めるぞ!どうなっても知らんからな!

 

主に使用しているSNSTwitter。アカウントは4つ(雑多な本垢、とあるジャンル専用垢、一人閉じこもりたい時の垢、RT専用垢)。今回は本垢を整理する。ジャンル変えるたびに整理してはいるものの355人をフォローしている。

  • RTを表示しない
  • TLに勝手に表示されるツイートをブロック
  • フォローしてるけどやってないゲームはミュート
  • ジャンル移動でほぼ見なければフォロー解除
  • 絶対逃してはいけない情報は通知で確認する
  • 何でフォローしたか不明だからブロ解…と思ったらリア友だったからスルー
  • ちかれた

こんな感じで軽くしてみました。ただ、Twitterを見る時間を減らすためにTwitterを見るという矛盾が発生したため今回はここで断念。時間は有限である。

ちなみに、なんでTwitterをしてるかというと情報を入手するためというのが建前で暇な時間を潰すためというのが本音だ。つまり、代わりになるものがあればTwitterに依存しなくていいということ。

そこで、代替のアプリを探してみた。

gunosy.comこれです。多分某声優さんの影響がすごくある気がしなくもなくもないんですけどインストールしたので、少なくとも次回更新まではスキマ時間を埋めるべく読むぞ~!

 

あとがき

ちなみに某声優さんは石川界人さんなんですけど、結構ちょくちょくグノシー見てるっておっしゃってたのが残ってて潜在的に繋げてしまったのかもしれぬ…( ˘ω˘)スヤァ

 今日エイプリルフールなのに何もできず1日が終わってしまったわ\(^o^)/