夜の闇

口癖はしごとやめたい

読書の秋

こんばんは、私です。書くことがないよ。

 

今週はこんな感じでした。

  • ヨガアプリを入れてみたけど1回しか開いてない
  • 某ステの先行当たって超嬉しい

 

紙媒体より電子媒体の方が読みやすいという謎

電子媒体の中でも投稿形式のもの(なろうとか)は特に読みやすい。暇なときにブクマから飛んでお気に入りの新作を読んだり、ランキングから新しい作家さんを探したりととても簡単に好きな話を読むことが出来る。無料っていうのも大きいと思う。

でも改変されたり、削除されることもあるから保管するなら電子でも紙媒体でも購入しといたら安心できる。好きなお話は迷わず買いましょう。(?)

昔の携帯小説って陽キャ!恋愛!横文字読みにくい!って感じで嫌煙してたんだけど、なろうとかだとありとあらゆる時代、世界観、キャラ設定があって面白い。ランキングや作家さんを辿って時間の許す限り読みふけってしまう。

・・・

そんなことしてたら紙媒体を読めなくなってきてしまって、本を買うのは好きだけど読むのは数日後(最悪、積読する)になってしまう傾向にある。私の脳みそ、どんどん退化していってるんだろうな…と遠い目をしてみる。読書の秋だぞ!!