夜の闇

口癖はしごとやめたい

時間の使い方が下手/長編の夢を見た話

どうも、私です。最近、自分には時間が足りないんだなと分かった。

 

時間の使い方が下手

配信を見る、読書をする、テレビを見る、ゲームをする、したいことは多岐にわたる。先日の連休はとても有意義に過ごせたので、やっぱり自分には時間が必要なんだ!と思ったのは良いとしよう。ただ、休日の使い方が凄く下手だ。

連休中はしっかり予定を立てて行動したため満足のいく休日を過ごすことができた。
では今日はどうだろうか。一言でまとめると、1日中睡魔と戦って終わった。
せっかくの休日だからと遅くまで寝ず、朝は惰眠を貪り、昼起きてからもずっと眠くて、そんなこんなしてたら夕方になった。全く有意義じゃない。休めてない。

前日にやることを決めて寝たらいいのだろうか。前日というか、1週間でやることを決めて行動したほうがいいのだろうか。やってみるか。

 

超大作な夢を見た話

1つめ

既視感がある夢だったので別行動しようと家に戻るとクリーチャーが湧いてて、慌てて隣の家に誘導させて事なきを得た。(隣の家のことは知らん)

2つめ

凄い大豪邸で大人数の女子と共同生活をする夢。強制参加で連れてこられ、数日生活をする。ここでもクリーチャーが湧いてて、花や土を投げて撃退した。
最終日にこのまま住むか、帰るかを選ばされる。衣食住何の問題もない豪邸で、生活費は無料。ここから職場に通えないかめちゃくちゃ考えてたら目が覚めた。

3つめ

はっ夢!?と目が覚めると、天使か神様かそういう感じの人に「夢はどうだった?」 と聞かれて、なんだか凄い夢でした…と答えた。「あなたは34個も夢を見たのよ。1個目終わったところで声をかけようとしたけど熟睡していて起きれなかったわ」なんて言われて、あはは…と苦笑いしていた。

 

これ全て1晩で見た夢。3種類も覚えてるのはなぜなのか。あとよく戦ってるのは何なんだ?