夜の闇

口癖はしごとやめたい

先週の続き、変な夢を見続けている話

どうも、私です。これは趣味に奔走しているからだろうか。

 

先週の続き、変な夢を見続けている話

まだ毎日のように夢を見る日々が続いている。今日は休日だし長く寝ようと5度寝したら5種類の夢を見た。さらには凄い夢だな~と思って目が覚めて、今日は早く起きれたなと思っていた、などという夢を見た。
夢はどれも現実にあると怖いが夢であれば面白いと言う感じの内容で、思い出すのが面倒になってきたのでもう忘れてしまった。思い出した、過労死した他人と入れ替わってしまいクソみたいな職場で労働する話、を人から聞く夢だった。それで入れ替わりから戻ったと思ったら乙女ゲームの世界にダイブして、…の後は覚えてないけどそういう感じで変な夢ばかり見ている。

さて、このループからはどうやったら逃れられるのか。検索してみても悪夢障害は心療内科へ行きましょう!しか書いてないんだよね。別に悪夢じゃないし日常でストレスもないし……いや、夢を見ることはストレスだけど。

試しに良く眠れそうな音楽でも掛けて寝てみる。さて今夜は眠れるだろうか?