夜の闇

口癖はしごとやめたい

やりたいことが多すぎて休んだ気がしない

どうも、私です。そろそろ連休が恋しくなってきた。

 

やりたいことが多すぎて休んだ気がしない

やりたいことが多すぎる

休日やりたいこと。ゲーム、動画鑑賞、読書、録画消化、趣味の執筆…など。そこから細かく分けると、ゲームだけでも《スマホ、PC、ゲーム機》があり、そこからそれぞれ数種類あったりと、もう考えるだけで休日が終わる。(実際考えるだけで終わる)

ちなみに今日は2年ぶりに再開したPC用のゲームをした。面白かった。真相が気になるのでぶっ続けでやりたいところだけど夜になったのでやめた。大人は諦めが肝心。

学生の頃はそれこそ夜通しゲームしたり、読書したり好き放題やって休日楽しんだ!感が強かったのに、最近ではやりたいことを十分にやり切れず終わるからもや~っとしたまま日々を過ごしている。今ももや~ってしてる。

ながら~とか、複数同時にやるのとか効率的で好きなんだけど、やっぱり一つのことに集中して取り組むのが達成感あっていいよねと思う。そんな余裕はない。

余裕のある生活とは

もっと余裕のある大人の女性!っていう生活をしたいんだけどな。こう、大人になったなとは思うけど、大人の女性になったな、という実感がない。

大人の女性って言ったら優雅で、しっかりしてて、日々に充実した生活を送ってる感じがしないか。断じて縮こまってぽちぽちこんな文章を書いているような人間ではない。

時すでに遅し

そう言えば、こないだ懸賞に応募するとき自分の年齢が分からなくなった。誕生日で何歳になったんだっけ…?と2つの候補を思い浮かべて多分こっちだな、なんて適当にした。ダメな大人になりつつあるこの頃。(多分もうダメな大人になってる)