夜の闇

口癖はしごとやめたい

変な夢ばかり見る話

どうも、私です。酷い寝方をしたので首が痛い。

 

変な夢ばかり見る話

最近毎日のように2時間ドラマのような夢を見て起きる。
目覚めた時は内容を鮮明に覚えているから夢か現実か分からず全く寝た気がしない。
例えば、自分は継ぐ気がないのに兄弟から疎まれて殺されかけて隠していた力を発揮してしまい後継者候補になってしまう話とか、多分どこかで読んだ話が繋ぎ合わさったんだろうなと思うし内容としては面白いけど、物語に集中してしまい疲れるし中途半端で終わるので最悪の朝となる。更に、二度寝するとまた別の夢を見ることもあって寝るたびに苦痛。

明晰夢を見ようと試みたのが原因だろうか。面白がってググったやり方を真似してみて夢の中に入ることができたのはいいものの身体の疲労がエグかったのでちょっと後悔している。多分そのあとくらいから夢を毎日のように見るようになった。やっぱり変なことはするべきじゃないな…

果たして今夜は何の夢を見るのか、何も見ないことを祈りながら寝る。