夜の闇

口癖はしごとやめたい

自堕落な連休の過ごし方

どうも、私です。連休楽しかったね。
ということで今日は、自堕落な連休の過ごし方を記します。

 

自堕落な連休の過ごし方

6時半 目覚ましタイマーを切り忘れて起こされる→寝る
7時 2度目のタイマーが鳴って起きる。休みか…とホッとする
8時 親の話し声がうるさいので寝たふりをし続ける
10時 寝たり起きたりを繰り返し、動画を見る
11時 疲れて寝る
12時 昼とともに起きる→昼食
13時 テレビを見る
14時 パソコンを開いてあれこれする。2画面で動画も見る
18時 夕食
19時 またパソコンに向き合う
20時 風呂
21時 動画を見ながら髪を乾かしたりする
0時 寝る

 

毎回休みの日はだいたいこういう生活で、夜になると怠惰に過ごしたことへの後悔が強くのしかかってくるのだけどどうしてもこうなる。
朝から昼までの怠惰なベッド生活、実際は寝付かれて全身痛い。でも起きない。意地でも昼まで寝てやるぞ…と思いながら寝ている。(何をしているのか)
1日の半分を寝て過ごしてるから、起きている時間が半分しかない。
もうちょっと良い朝の過ごし方はないのか。ベッドで寝ずにできる過ごし方は…