夜の闇

口癖はしごとやめたい

歯の矯正⑩ ゴム掛けが増えた

どうも、私です。外出自粛しないとな~と思いはしたものの元から外出しない人間だから変わりないじゃんと思い返した、そんな何の変化もない日々。

 

歯の矯正、悲報

頑張って続けているマウスピース矯正。
問題ないでしょ?と自信満々に病院へ行ったら位置がずれている(マウスピースが浮いてる)歯が1本だけあると言われて、顎間ゴムが増えた。ウワン。

上下の歯に顎間ゴムを2本掛けているのだけど、それに加えてずれてる(矯正できてない)歯にもう1本顎間ゴムを付けることになり、今3本でゴム掛けをしている。
その歯の表と裏に1つずつゴムを引っかける突起(アタッチメントとボタン)を付けられたから、舌に当たって気になりすぎるのがめちゃ嫌なところ。口内炎になりやすいらしいのでなるべく喋らないようにしようと思う。(なので仕事を休みたい)

でも他は問題ないみたいで追加料金も発生してないし順調?かな~。
次の受診日までに歯のずれを解消させてボタンを外してもらいたい。切実に。