夜の闇

口癖はしごとやめたい

どうして眠くなるのか

どうも、私です。ハッピー。

 

どうして眠くなるのか

超難問。

仕事中はさておき、休日の暇を持て余している時間、めちゃくちゃ眠くなる。あれ何?
暇と言っても本読みたいし、ゲームしたいし、調べものとかあれこれしたいことがあるって言うのに、睡魔に襲われて全て放りだして寝てしまうの何?
眠気覚ましに動画とか見ればいいのにそれよりも寝ることを優先してしまうの何?

今日なんか床で寝たくないから机に突っ伏して首痛くなって、起きようとしつつ椅子に頭乗せて結局寝る体勢になってしまい、変な寝方して頭痛いし足痺れるしいいこと一つもない。何だこの自堕落な生活は。最高か?(?)

極論。眠くなるのはしょうがない。暇すぎて寝ちゃうくらい幸せな休日ってことだ。
何はともあれ寝ることはいいことだ。今日も早く寝よう