夜の闇

口癖はしごとやめたい

Twitterの改悪アプデについて

どうも、私です。今日も何もせずに1日が終わった。

 

Twitterの改悪アプデについて

毎回よくもここまで変えてくれるなというくらいに改悪なアプデをしてくることで有名なTwitterくん。インスタに偽装するのはもう諦めてほしい。

今回のアプデで”ホーム”と”最新ツイート”が分かれて表示されるようになり、好きな方を選べよ!ということらしいが、開くと必ずホーム表示になるのは何なんだ。
最新ツイートはこれまで同様、時系列での表示。ホームはTwitterくん厳選ツイート表示(何しとんねん)で、おすすめや○○さんがいいねしましたなどが大量に表示される。

ここで言いたいのは、ホーム表示をやめろということではない。確かに初日は「また改悪アプデしやがって!」と怒りはしたものの、なんだかんだおすすめが面白くてずーっとスクロールしてしまう。こうして今日も1日が終わった。

ということで、今回のアプデで手に入れたものは、面白い情報と知識。対して失ったものは尊い時間である。いつだったかの日記でTwitter開くの1日1回にしたら無駄な時間が減った!!!とか書いてたんだけど、無理ですわ。面白いもん。
Twitter開いたら毎回好きな人たちが好き!って思ったツイートがたくさん流れてくるんだぞ。そりゃ私も好きって思うし、また見たいなって思って1日10回以上Twitterを開く羽目になるんだ。そして1回開くと1時間見続けることもあるのでつまり、1日中Twitterを開いているということである。クソアプデありがとうな。