夜の闇

口癖はしごとやめたい

早くないか2022年

どうも、私です。年明けた。

 

久々の連休が終わってしまった。

年末年始の過ごし方

長期休暇とまではいかなけど貴重な連休だった。ぜーんぶ小説の翻訳作業に費やしてたけど。元旦だけは外出したけど、あとは終日引きこもり生活を謳歌した。
楽しい連休も今日で終わり。明日からまた地獄の連勤が始まると思うとゾッとして食事ものどを通らない…わけもなく夕食までたっぷり食べました。今日も元気です。

連休の前半、Twitterをぼーっと見てて消費してしまったから後半は1日1回しか見ないぞ!と決めて必死に小説と翻訳サイトを行き来してたら超はかどったので、普段いかにTwitterを見ているかがよく分かった。多分スマホ利用時間の9割はTwitter

あと最近食欲がおかしいくらい増えてしまって体重もちょっと増えてしまった。お菓子が美味しいんだよな_( _´ω`)_ペショ

 

化粧品の断捨離をした

そういえば化粧品の断捨離したんだけど難しいね。というのも、マスク生活で化粧をほとんどしなくなったから、それまで使ってたものをもう2年くらい一切使ってなくて。で、化粧品って2年が期限っていうから全部捨てる?って思ったんだけど、もし急に化粧する必要が出来たとして、自分に合う化粧品を一から探すの無理では?と捨てるのを躊躇してしまった。まあ2年使ってないなら要らないと思うけど。
それでポーチから出しては戻し、出しては戻しを数回繰り返して半分ほど(確実に使わんだろと思うもの)を捨てることにした。
にしても2年も化粧してなかったら、もし必要になった場合どうなるんだろうな…