夜の闇

口癖はしごとやめたい

断捨離は理性を強くする

どうも私です。物が順調に減っていっています。楽しい。

 

まずは前回の続き

これからは電子書籍に移行していこ!ということで、早速いくつか買ったんだけど…ポチっとするだけで買えちゃうから軽率さが増してしまった。

あと、新刊は電子書籍だと発売が少し遅いので待つ必要があるのがネック(だから紙を買って欲しいってことなんだけど)。

でも断捨離してスペース開けたのにすぐ物増やすと悲しくなるので我慢するのだ。

 

捨てられないもの

断捨離を進めていく中で、どうにも困った問題が発生する。

「特別いるわけじゃないけど、捨てるわけにもいかない」もの。例えば以下、

  1. 未読だが読む気があるもの
  2. 見ていないアニメやイベントのBD
  3. 使っていない化粧品(未開封

未読のは読め!見てないのは見ろ!使ってないのは使え!なんですけど~気が乗らなくてぇ~、という人間だ私は。

 

1→前回設置した本棚に読むものを並べて興味を持とうとしてはいるものの、今のところ読み進んでいない/(^o^)\

 

2→BDなんかは開くのが面倒で買って一度も見てないものが大量に放置されている。

だって「よし、見るぞ!」と気合入れないと見れないからさぁ…(つまるところ見る気がない)でももう置き場がないのでいくつか整理した。申し訳…………

 

3→化粧品は1軍しか使わないタイプの人間なので、2軍落ちした途端一切使わなくなってしまい、箱のまま放置されているというね。全部まとめてみたらえらいことになったのでやっぱりよく考えて買うのが大事だなって思いました。