夜の闇

口癖はしごとやめたい

断捨離に終わりはない

こんばんは、私です。まだまだ断捨離頑張るぞい(^o^)丿

 

断捨離楽しい2

化粧品とオタグッズ、本が多い。もうあちこちに点在している。未だに収集つかない。なのでとにかく集め、捨て、減らし、の繰り返し。並べてみると不要なものが自ずと見えてくる。お、面白い能力を手に入れた。\レベルアップ~!/

悩んだら一旦捨ててみる。無くても問題なさそうならそのまま捨てちゃって、気になるようなら保留。また次の機会に考える。

 

もう完全に趣味になっちゃって、次はどこする?ここをこうしたい!とワクワクが止まらない。

ただ、最大の難関、本。やっぱりここをなんとかしないと部屋は広くならない。読んでない本をどうにかしないとなぁ…というのが最近の悩み。

 

断捨離は難しい

ある程度片付くと「お?結構すっきりした?」と思うものの、同時にここと、そこと、ついでにそれも…と深みを目指したくなってくる。

 

なので!私は!本を減らして!もっともっと物を減らしたい!!!!

 

…と宣言したので、地道に積読本を崩して、手放せるよう努力を重ねることをここに誓います。終わり。