夜の闇

口癖はしごとやめたい

基本1日中ゲームのこと考えてる

こんばんは、私です。明日は待ちに待ったゲームリリース!と思っていたら延期になったのでどう過ごすか考えているところです(※仕事行け)

 

ということで本日はゲームに関して。

Q.ガチャは本当に運なのか?ーーA.運です。

適当に回したら出て、頼む!出てくれ!と懇願すれば出ない。阿鼻叫喚を生むガチャについて考えてみる。

 

説1.出るキャラと出ないキャラが一定数いる。

→でもこれ、結局は課金額なのではないかな。推しは出るまで出すだから所持できるけど、推し以外だと出なかったら出ないで終わるので、差が出るのはあるかもしれない。推しが出たら「やっと出た!」って感じだけど、推し以外だと「ラッキー!出た!」って感じな気がする。

 

説2.1回で出ました!と公式にリプを送る人がいる。

→よくいる。そして煽られて回して出なくて恨む。リプ送る人っていいねが欲しいんだろうか、すごいって思われたいんだろうか。課金も楽しいよ。推しが一向に出ない呪いをかけてあげるね。

 

結論、課金したらいつかは出るし、周りを気にしないようにすれば精神も安定して運も上がる(気がする)のでなんかもう、あの、頑張ろ。