夜の闇

口癖はしごとやめたい

旅行したい

こんばんは、私です。書くこと思いつかなくて捻り出してみたよ。

 

旅行に行きたい

休日ニートを楽しんでいる昨今、同時に若さは儚いものだとも感じている。

私の理想は素敵な人と巡り合いたい!なんだけど、最近は諦めて来世に期待するか~という気持ちが強い。

出会いに行くのが面倒。結婚するまでの道のりが面倒。結婚して他人と一緒に暮らすのが面倒。それから数十年一緒にいるのが面倒。家でゴロゴロ過ごして死ぬのではいけないのか。どうやらいけないらしい。それならすぐに来世に行きたいものだけれど、そう簡単な問題でもない。来世が幸せだという確証もないし、記憶が受け継がれるわけでもないのだから。というより来世があるのかどうかも疑問。つまるところ何もできない。

 

そんなわけで、好き放題できる今のうちに旅行とか遠出をしたいなあという気持ちがわき出てきたのだった。一人旅、良い響きだ。

 

まずは近場、それから都会、果てには海外とか…と思ったりするのだけど、これ生きてる間に実現するのか?心配である。

 

とりあえず近場だと、水族館、動物園、海、遊園地とかに行きたい。

神社巡りとかも気になる。こう、自然に囲まれてそよそよした風邪を感じたい。

いいとこのホテルにも泊まってみたい~!ふかふかのベッドにダイブしたい欲。

 

こうしてみるとあれよね、いかに友達がいないかが分かるよね、友達がいたらこのくらいすぐに行けるだろうし…と卑屈になってみる。よ~し、行くぞそのうち!