夜の闇

口癖はしごとやめたい

親知らずが生えた

今日は日曜日だけど家業の手伝いをしていて休んだ気がしない。

どうも、いつも以上に疲れている私です。

 

乳液の話

どうもこの頃、寒いせいか肌の乾燥がやばい。というのも、乳液のべたつきが苦手で化粧水だけで済ませていたのが悪かったらしい。私はどうもネットの記事に惑わされやすく、「乳液は使わない方がいい」と書いてあったらその通り乳液をやめてしまう性格だった。なので乾燥がやばい。

「乳液 おすすめ」で検索したら多くのランキングが表示される。年代別だったり、肌別だったりとたくさんあって結局どれがいいのか分からない。そこで、ものは試しにと手に取った商品がこれ。

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

なめらか本舗 乳液 大容量タイプ 200ml

 

 ちょうど安かったから買ってみた。ハトムギ化粧水とも相性がいいらしい。

実際よく保湿できてる感じがあるし、少量で顔全体塗れるからコスパ最強かもしれん。

 

痩せたい話

定期的に痩せたい期があって、今がそれ。食事中は「まだいける」ってついつい食べ過ぎてしまうのだけど、お風呂に入ると絶望してしまう現象なんなんだろうね。

もうさすがに本気でどうにかしないといけない年齢になりつつあるから、そろそろ…そろそろ…あの…って思っています(思うだけ)

やっぱり楽して痩せることって難しいんだろうか。腹筋とかストレッチとかウォーキングとかで徐々に痩せていくのが一番いい方法なんだろうか。動きたくないなあ(クズ)

 

親知らずの話

なんと!生まれて初めて親知らずが生えてきました!!おめでたくない!!!!

某声優さんがラジオで親知らずをそろそろ抜かないとなあって言ってて、頑張れ~って他人事で聞いてたのに、自分事になってしまった。めんどくせえ!

親知らずってどのタイミングで抜くものなのか。今は頭が見えてるくらいで特に支障はないんだけど、これどのくらいで邪魔になるんだろうか。将来が不安である。