夜の闇

口癖はしごとやめたい

ともだちとあそんだYO

今日は楽しい祝日!こんにちは太陽!こんにちはみなさん!(ハイテンション)

 

最近の私はチョコづくりに励んでいます。ゲームの中で。推しにあげるチョコだからとびっきり豪華にしたいけど、ポイントが集まらなくて延々と周回する日々を送っています。イベも楽しかったので最近の私は情緒安定しています(`・ω・´)

 

友達

こないだ久しぶりに友達と遊んだんだけど、グッズ回収派のオタクになっていてとても楽しそうだった。その間私はそれを眺めてた。でもちょっとお金使った。

人と遊ぶのってこんなにお金使うんだ!?って思った私はやっぱり一人でのんびり好きなことして生きるのが向いてるので多分孤独死でしょうね(早い)

確かに、人と話すことって大事なこと。でもいらないことまで話して後で後悔するくらいなら、一人でいた方が楽じゃない?とも思う。実際思った。

 

友達ってなんだろう。学生の頃は、趣味を共有しあえる人だった。でも今は、滅多に会わなくて、滅多に連絡を取り合わない。だから趣味も共有できない。それで私は趣味との向き合い方を変えた。それが私はしっくり来て、これからもこのまま一人でいた方が楽だなと思っている。

 

趣味との向き合い方の変化について

学生の頃は、たくさんグッズを買って、関連するものはCDでも書籍でもなんでも買い集めた。時には貸し借りをしたり、一緒に買って連動特典を集めたりもした。それがすごく楽しくて、幸せだった。

でも今は、共有できないから買わなくなって、話をする相手がいないからSNSに好きなことを書きこんでいる。人の意見を読んで共感したり、批判したりする。

それは淋しいことなのか。確かに、幸せだと思う事は減ったし、欲しいものが得られなくて困ることが増えた。でも、この生活に慣れてしまって、以前のような関係に戻れる気がしない。多分この先も私はあまり人と話さないし、滅多に出かけない。

 

そんな休日ニート生活、楽しいからおすすめ(?)

 

あとがき

何にもまとまらない。でも今思ってることを書き綴るのって、今後の人生に何かしら変化を起こすものだと信じてるのでとりあえず書いた。おわり