夜の闇

口癖はしごとやめたい

自己紹介

すべてのはじまり

おしごとやめたい人の鬱蒼としたブログを書きたかったんだけど、夜になるとハイテンションになるからそんな気分にならない案件。

 

普段は月から土まで都会じゃないとこで仕事してる人です。

なんとか1年ちょっと頑張ってみたけど人間関係がどうにもならず、やるきもなくなり、口癖が「しごとやめたい」になって鬱寸前の人間です。

それで、とうとう爆発して自宅でボロ泣きして崩壊したのがおととい。

家族は親身に話を聞いてくれたんだけど、だからといって辞職の道を選ばせてくれるわけでもなく、今私は宙ぶらりんな状態でもそもそ職場へ通勤してる。

 

ちなみに理想の人生はニートペーパードライバー

現実は楽しくもない仕事を続けてて、毎日運転している。

理想と現実がかけ離れているのはとてもつらい。ニートになりたい。

金のあるニートになりたい(強欲)

 

 

初回のあとがき

文章に起こしているとまるで別の人間の物語でも書いているかのような気分になるけど自分のことなんだな。そんなこんなで今は現実を受けいれて辞めた後の人生設計をしっかり立ててから再度チャレンジしようかと考えている。考える方向性が違う?大丈夫、合ってる。ひとまず最低でも週1のペースで現在の状況をまとめたりして、のんびりと自堕落な生活を送るために生き抜きます。もしブログ更新しなかったら現実に疲れて意識飛ばして戻ってこなかったか、事故ったかのどちらかだと思うのでよろしくお願いします。