夜の闇

口癖はしごとやめたい

理想だけはブレない

こんばんは。

最近読んだ本に”目的地を決めろ”と書いてあった。

目的地が明確に決まっていたらそこに行くまでのルートが見えてくると。

まあそんなことは知ってる。よく言うやん。と思いつつメモした。

ここでだ。私、よく本を読みはするけど、それを実行したことがほぼない。

実行していないからこそ新しい本を読んではまた同じ文面だとがっかりする。

 

今回の私は違うぞ!ブログに書くためと称して考えていくぞ!!!

☆目標

当面の目標は仕事を3年続けること。3年経ったらそのあとのことを考えようかと思ってる。もしその時、辞めたいと思うなら辞めればいいし、続けてもいいかと思えば続ければいいと思う。今の段階では辞めたい8:金のために続ける2。

 

☆目的地=終着点

私の終着点は死。別に今すぐ死にたいわけではないけれど、平均寿命まで生きながらえたくもない。だけどこれといって生きていく目的もないから、終着点としては死かなと思っている。今すぐ死ねないから死ぬまで生きるしかないか~と思って生きてる人間です。

でもそうなるとお先真っ暗なわけですよ。目を瞑って歩いてるようなもん。とりあえず手すり掴んで歩いてる感じ。そんなんでレールなんて見えるはずもないんだ。

 

ちなみに、私がこれを残して死ねないなと思うこととしては、”親”と”未完の自作小説”が挙げられる。前者は親不孝な子供にはなりたくないから。後者は自分がすっきりしてから死にたいから。できたら投稿したり、書籍化したい(死にたいのではなかったのか)

 

☆なんやかんやで

理想はニートだよね。目的地がニートでよければ決定なんだけど(絶対違う)

こう、一生遊んで暮らせるお金が入ったり、玉の輿で働かなくてよくなったとかそういう状況を手に入れられたら仕事辞めてニートになりたいと思うんだよ。

 

ここまで書いといてあれだけど私、ぬいぐるみを抱いてたらだいたい不安とか苦しみとか全部なくなってしまうからまあ気にすることもないんじゃねって思うんだよね。

もし私が死んだらぬいぐるみも持っていきたい。置いていきたくないなあ(-ω-)

 

(以降、入りきらなかった話が続きます)

>> DUOの話と月見バーガーの話は来週でおk??

 

あっ、ふりーの話だけするね!!!??!?!!??

郁也くんの「泳ごう?」っていう誘い文句えろくてキレそうになった

前回ヒーメヒメ言ってたのに今回はヒーローの話なんか!??!?って戸惑ったワイ

(相手は気づいてないけど自分だけ過去の出来事を覚えている。けど何かの拍子に相手がそれに気づく瞬間が最高に好きで性癖。ありがとうの極みだった)

ハーッ 凛ちゃん帰国してきたから来週から楽しみすぎて息が荒くなるわ

おわり。また来週。