夜の闇

口癖はしごとやめたい

新年ですぞ

あけましておめでとう。休みはとっくに終わっている私です。

 

2018年のまとめ

やりたいことリストはどこまで進んだのか

年が明けたのでリストを久々に確認してみた。2018年にできたことは

  • 脱毛する
  • 美顔器を手に入れる
  • 実況を見る
  • 脱出ゲームをする
  • (携帯内の)写真を減らす
  • 詰みゲーを終わらせる
  • ネット小説を読む
  • 懸賞に2個以上当たる
  • サングラスを買う

こんな感じ。少しは進んだかと。

 

毎日のやること、やりたいこと(日記みたいなやつ)はどうなったか

去年8月から、大体1週間分くらいやること決めといて、達成できたものは赤ペンで線引いて○する。できなかったら×。というような日記?を作っていたのだけど、これがまた続かない。ところどころ白紙でさすが私って感じ(ドヤるな)

基本的に休みの日に思いだしてノート開くから、平日はノートの存在すら忘れている。なぜから平日は帰って寝るだけだからだ……(チーン

なので、今年はちゃんと毎日書けるよう頑張って思いだすよう心掛ける。

 

2019年の抱負

自分を磨く

私、化粧品が切れると新しいのに変えたくなる性格なんだけど、失敗したくなくて口コミたくさん見るから結局買えなかったりする。どうせ仕事のためにしか化粧しないからそんなにお金もかけたくない、というか職場から支給してほしい。おこづかいくれ。

と、思っていたのだけどよく考えると、一つ使い切るころにはそれがいくらで買ったかなんて覚えてないし、別に金額って関係ないんじゃないかなと。それに、社会人になってからもう3年目に突入した。こないだも書いたように自分のためにお金を使うのもありなのではないかと思った。

 

ということで、今年は色々買って自分に合うものを探してみようかと思う。

ちなみに最終目標は、化粧をあまりせずに仕事に行くことなのでエステにもたくさん通いたい。よ~し頑張るぞ!

 

お片付け頑張る

一応大掃除でここ1年使わなかったものを片っ端から捨てていったので少しは減った(気がする)から、今年も元気に部屋を片付けていくぞ!

 

部屋を片付けていく中で、私の考えも少しずつ変わってきた。

久々に片付けの雑誌を手に取ってみたら、どれも物が多くて、片付けというよりただ収納しただけ。私も前は100均行くたびに収納グッズを買い集めていたけど、サイズが合わなかったり、入れるものがなかったりして結局捨てた。だから、案外家にあるものだけで片付けは事足りる。これまで使ってた収納グッズも、片付けてみればいらなくなったし。

 

何を机の上に置きたいのか、何をまとめて収納したいのか。考えながら片付けてみると結構片付いた。でもまだまだ。本をまとめてたら雪崩が起きたし(´;ω;`)

 

私の目指すミニマリストへの道はまだ遠い。けれど一歩ずつ進んでゆくのだ。