夜の闇

口癖はしごとやめたい

化粧は嫌いだけど肌は若くありたい

こんばんは、台風まぬがれて微妙な顔をしている私です。

なんと!今回は!何も!話すことがありません!!!コマッタ

 

ということで今年のテーマでもある美容について紹介しようと思います。

以前実家から離れて寮生活をしていたころに使っていたLorettaという商品があるんですけれども。こちらですね↓

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

ロレッタ ベースケアオイル 120ml

 

 こちらは洗い流さないトリートメントで、ドライヤーで乾かす前に髪に塗るものになります。シャンプーやトリートメントも好きでよく使っていたのですが、美容室でおすすめされた商品に変えたためお蔵入りしていました。

で、こないだ髪を切りに行ったときに洗い流さないトリートメントも使った方がいいですよ~と言われたので探してみました。普通にあった。ほぼ使ってない笑

使うとあら不思議!まるで美容室に行った時のような質感!さらさらになりました~!!匂いも好きなので、これ単体で続けることにしました!

 

あと最近気にいってるのがバイオイルという商品なんですけれども。

バイオイル 60ml

バイオイル 60ml

 

 こちら、ニキビあとを消し去ってくれるんです!キズあと、妊娠線にも効くらしいのですがあいにく妊娠はちょっと…あの、相手がいないんで……笑。

話を戻してこちらニキビあとにすごく効きます。できてもすぐ消える。ふはは(高笑い)容量により値段は変わりますが私も使ってる60mlだと安いし、結構量あるのでそのくらいでいいと思います。

 

それと、今日頼んだのでまだ効果は不明ですがDUOに手を出しました。クレンジング~お肌の味方クレンジング~(謎曲)

www.duo.jp↑これは公式サイト。使ってみたブログとか見てたら初回半額で~とかお試し価格~とか出てくるので色々探してみてください(丸投げ)

私もお試し500円で頼もうとしたら、初回のみ定期で半額になりますって書いてあって流れるように定期購入ポチりました。後悔はしていない。

 

☆その他。

定番化粧品といえばハトムギ化粧水かな?なくなりそうだからリピ予定。

Avene(アベンヌは薬局でよく見かけるけど私も好きです。効果あるか知らないけど日焼け対策として帰宅後にシュッ、風呂上がりにシュッて使ってる。たのしい。