夜の闇

口癖はしごとやめたい

悩み多き人生

どうも、私です。最近SNSのトレンドが不穏すぎて楽しくない。

 

悩み多き人生

髪を切りたい、歯を白くしたい、不用品を売りに行きたい、翻訳作業が終わらない、長年やってたゲームがサ終しそうなので卒業したい、諸々。平和な悩みだろ。
正直、悩んでいる時間も無駄だし、そんな小さなことに頭を使うなんて勿体ない人生送ってるなと自分でも思う。これを書いてる時間もまた無駄だし、読んでいる人がいるとするならばそれも無駄である。

無駄といえば、悩みを後回しにするために取り合えず自分宛てでDMに共有したり、リーディングリストに保存したり、もしくは気になったページを開いたまま放置したりしている。暇なときに見返して減らしてはいるんだけど、もはやスクロールできないほど溜まっていてどうすることもできない。これもまた悩みになるので無駄の量産である。

無駄のない人生を、とは言わないけど、今やることをさっとやって後回しにしない人生は憧れるな。後回しにしない!を今年の目標にしたいけど流石に無理なので”極力”後回しにしない!にしよう。