夜の闇

口癖はしごとやめたい

苦手ジャンルの小説は理解するのが大変

どうも、私です。矯正歯科の予約入れました。まだ先だけど。

 

読書の話

積読本を職場でちまちまと読む生活をしていて、今回は珍しく苦手なSF小説をじっくりゆっくり2か月掛けて(掛けすぎ)読み終えたんだけど、ラストが戦いは続く~みたいな終わり方だったからこれ絶対続きあるじゃん、と思ってググったら4部作だった。

という話。

元々SFって理解しがたい世界だから好んで読まないんだけど、その本は数年前に読めそうと思って買ったんだよね。……すぐ挫折したけども。

普段は恋愛小説とかサクッと読める話ばかり読んでる(しかも最近はネット小説の割合が高くなっている)から、魔法!戦闘!頭脳戦!政治!裏切り!みたいな頭フル回転させながら読むタイプの本久々すぎてだいぶ時間がかかった。(かかりすぎ)

しかも私は重度のハピエン厨だからより苦しい読了になってしまった。

これからは(苦手ジャンルは特に)ネタバレ見てから購入した方がいいなと思った。

 

ちなみに続編のネタバレ読んだらめttttttしんどそうだったのでリタイアした。