夜の闇

口癖はしごとやめたい

歯の矯正がしたい 続き

どうも、私です。

 

歯の矯正について真面目に考える

前回は面倒くさくなって途中で考えるのやめてしまったので続き。

問題は金額だよね。どれだけかかって、どれだけ戻ってくるのか。そこ大事。

ということで詳しくググったところ……

噛み合わせや発音などの機能面に悪影響を及ぼしていると認められた場合に医療費控除の対象になるらしく、つまるところ私は関係ないってこと…?

(えっ待って、確定申告したら戻ってくるって話じゃなかったん!?)

 

ーーーーーーーー暫く茫然として遠くを見つめる時間ーーーーーーーーー

 

なんか調べれば調べるほどデメリット出てきて困る。

お金、時間、勇気。どれも嫌いな言葉ばっかり_( _´ω`)_ペショ

しっかり噛めないんですって言ったら対象になるだろうか…(多分無理)

というか別にそこまで気にならないんだし料金も思ったほどかからないかもしれないよね。やっぱり何はともあれ相談に行ってみる方がいいよね……。