夜の闇

口癖はしごとやめたい

引きこもりたい

どうも私です。また風邪を引いたので自宅療養中です(ただの連休)

最近手が乾燥してカサカサになってしまったので化粧水と乳液を塗り込んだら治りました。

近況は以上。今回の疑問、何にしようかと悩んだ結果これになりました。

 

コロナってどうしたらいいんだ…

発熱や症状あり→近隣の病院へ→肺炎疑い→保健所へ連絡

だと思ってたんだけど、帰国者・接触者相談センターに相談が先なのかな?

と、こんなあやふや知識なので検索してみた。

 

発熱37.5度以上が4日続いた場合→センターに相談

②高齢者、糖尿病、心不全など持病がある人では、発熱37.5度以上が2日続いた場合→センターに相談

強いだるさ息苦しさがある場合はすぐにセンターへ相談を!

 

ということらしい。そういえばニュースでも言ってたな。

 

どういう検査なのか

ウイルスの中にある核酸(RNA)の抽出→RNAを増幅させて調べる検査。

インフルとはまた異なった方法なので、数時間かかる。

 

心掛けたいこと

  • 外出時はマスクをする
  • こまめに手を洗う、消毒する
  • 極力、目や顔に触れない

 

あとがき

これから花粉症の時期になるのに大変だよなぁとか、暖かくなったら落ち着くかなぁとか思ったりするけどどうなるかは見守るしかないんだよなぁ

インフルみたいに簡単に検査できればいいんだけどね~(´ω`)